No Name!

アクセスカウンタ

zoom RSS だいくんが来た

<<   作成日時 : 2009/02/12 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人のだいくんが茨城から遊びに来ました。

同じ研究職、同じ音種♪(音楽ボランティア)
で活動を続けている
友人です。得意技はサックス。

今は離れてしまって活動ペースを緩めていますが
このブログ名でもあるNoName!の創設者でもあります。

ということで掟破りの自宅セッション。
ソプラノサックス吹きまくり、
電子ピアノ弾きまくり、
息子寝まくり、
嫁さん料理作りまくり。

ということでいつかの音種♪にそなえて
レパートリーを増やしたのでした。

ここで、少し曲を紹介。

いつもミミコピして楽譜を持ってきて
くれるんだけど、今回も知らない曲。
『Heart』という曲でございます。


嫁さんに隠し録りしてもらったのでピアノの音が小さいですが、まぁ、雰囲気で。

次に紹介いたしますのも
わたしは知らない曲でした。
『イスカンダル〜深海ver.〜』て
イスカンダル?宇宙戦艦ヤマトの?
いやぁ、主題歌は知ってるが、イスカンダルは…知らんよ。
しかも深海バージョンって、アレンジ入ってるってことね。
まぁ、とにかくこちらも紹介。



まあぁ、めずらいしのはこれくらいで、後はメジャーな曲を
せこせこと合わせて(練習と呼ぶにはあまりにも流してたので)。
『イパネマの娘』、とか『酒とバラの日々』、とか、『いそしぎ』、とか
『いつか王子様が』とかね。で、カーペンターズの
『青春の輝き』もやりました。これを紹介しましょうかね。



といういふうに素敵なときを過ごしていたのですが
わたしの楽譜本棚に、ドラクエの曲集を発見。

そう、わたしもだいくんもドラクエ世代。
ここからはさらにだるだるのドラクエ曲を
初見で楽しむごっこになってしまいました。

というわけでこんな友人がたくさん集まれば
楽しいセッションが出来るだとうなぁ、と夢をはせるのでありました。

音楽万歳ですな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいくんが来た No Name!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる