No Name!

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々な作曲方法

<<   作成日時 : 2009/04/25 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は小学生からの友人さとひと
音遊び。

以前購入したデジタルマルチレコーダー
MICRO BROを使って作曲のようなものをしてみました。

といっても先月小学校の同窓会で
ちょう久々に会ったので、今後作曲でも
しようと、軽く約束したのでした。

なので、どんなスタイルで、どんな曲を
作るのかもまったく考えずにとりあえず集合。

うーん、何からしたものか。

まずはカホンでリズムトラックを録音。
ベース音をピアノで録音。
ギターを録音。
リズムとギターをミックス。
ピアノで高音を録音。
ギター2を録音。
タンバリンとトライアングルを録音。
で、マスタリング(ミックスダウン)。





何も考えずに作ったのでちょいだらだら感が
強いですが、久々にマルチレコーディング出来たので
機械の操作を思い出しました。
今後もぼちぼちこんなことを続けていきたいものです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々な作曲方法 No Name!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる