No Name!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸歩さんをサポートライブ

<<   作成日時 : 2009/10/13 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども。

このページも音楽何でもページになってきました。

ということで、先日10月2日、新宿カールモールで
行ったライブのレポートをしてみます。

タイトルにもありますが幸歩さんというのは
音楽ボランティアで知り合った女性ボーカル。
これからシンガーソングライターとして頑張りたいとのこと。

そこで、記念すべき初ライブをサポートすることに。

何回かスタジオで合わせてオリジナルも
書いてきてくれたので伴奏などアレンジを加えて。
30分〜40分のステージということでしたので
5ー6曲用意してみました。

サポートメンバーはやはり音楽ボランティアから
成松さん(パーカッション)と
秋保さん(フルート)に加わってもらい、
わたし(ピアノ)の4人編成となりました。

曲はバンド音楽からJPOP、洋楽と幅広かったですが
フルート、ピアノ、ジェンベというアコな編成でアレンジしてみました。

MCは幸歩さんが頑張ってくれました、かなり天然なことが判明。
ここでは、演奏の様子を紹介します。

幸歩さんのオリジナル曲「ゆるり」




日本の名曲「なごり雪」




モンキーズのカバーで「day dream believer」




歌詞が好きなようです、矢井田瞳の「ビルを見下ろす屋上で」




ボランティアでも歌いました、Aikoの「カブトムシ」




で、予想外のアンコールには一青 窈の「ハナミズキ」




とまぁ、たくさんやったわけでオリジナルの音源とは
違ったバージョンが楽しめると思います。

というわけで、今後を楽しみにしたいと思います。
アディオス、アミゴス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸歩さんをサポートライブ No Name!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる