No Name!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010シェリバン夏合宿候補曲音源

<<   作成日時 : 2010/04/10 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども。
2010年度夏合宿も曲候補があがってきました。
そこで、youtubeから音源を持ってきました。
正式にはこーいちさんにお願いすると思いますが
音質は良くないですがテンションあがります。

では紹介していきます。
豪華な演奏をどこまで再現出来るかが課題になります。
『見上げてごらん夜の星を』



どのフレーズも聞いたことがあります。ゲームもやったし映画も観たひとにはおなじみの
『グーニーズ』



冬の代名詞、高音のボーカルが見せ所。ギターも効いてます。
『ロマンスの神様』



ちょっと昔のナンバーですが、イントロは圧巻です。とても早いフレーズが勝負どころ。
『宇宙戦艦ヤマト』



これも昔のナンバーですが、リニューアルされてるので認知度は高いですね。ちなみに用意した楽譜は昔のバージョンです。息を合わせて決めが出来ればカッコウ良い。
『キューティーハニー』



こちらも映画が有名なナンバー。ベースメインのシンプルな曲。ドラムもないのでお休みも出来るかも。ただ、後半は楽器もりもりにしてシェリバンバージョンでアレンジしたいところ。
『スタンドバイミー』



どうでしょう、やる気になってきましたか?
ということでわたしは楽譜の採集と作成に勤めます。

ゴーストバスターズは何故かmp3変換出来なかったので
youtubeで探して直接見てみてください。

さらにリクエストが入った木村カエラのbutterflyです。ポイントは結構早いし、パラパラ転調するしで、曲者です。



そしてlove somebody、踊る大捜査線の青島くんがボーカルです。サビ以外はそんなに印象がなかったですが、pv見てもわかりますが、ブラスが主役かも。そしてハモリ。シェリバンでどこまでいけるか、てとこですね。



涙の数だけ強くなりたいですね、この曲は楽器がたくさん入ってるし、メジャーなのでしぇりばん向きかも知れません。



そしてハープが入ってるということでリクエストのあった忌野清志郎のワントワマミ。ハープがあるのは良いですが、ちょいレベル高いかも。でもホルダー買ったみたいだし、気合ありでいけますか?



さらにハープということで、19のあの紙ヒコーキくもり空わって。こちらはバンド音楽だけどハープも入ってて良い感じかも。懐かしい感じ。



そして控えめにリクエストのあったギンギラギンにさりげなく。こちらも有名ナンバーですが、楽器が多く、しかも古いのでバンドスコアがあるか不安。なければ作るか、どちらにしろ楽しそうですよ。



三味線の曲ということで、なかなか見つからないので三線も含めてみました。そしたらBEGINの三線の花という曲を見つけました。とても良い曲だと思います。ちょっと聴いてみてください。



そして、ハープ曲ということで、べたですが、という話でリクエストがありましたビートルズのLOVE ME DOとPLEASE PLEASE MEです。スコアはありますので別楽器を楽しむコーナーにしても良いかなと思います。演奏は比較的簡単なので。2曲続けてどうぞ。





こちらはハープ曲でリクエストがあったわけではありませんが、トレイントレインの、前奏のハープを含んだバージョンです。ブルースハープの吹き方のテクニックのひとつ、バンプ奏法を使っています。もともと汽車をイメージした奏法なので、この曲のイントロに使われているのでしょう。ドラムとハープのデュエットになります。いけるかな?



そんなわけで頑張りましょ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010シェリバン夏合宿候補曲音源 No Name!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる